資 料

資料1      高等学校学習指導要領における教科「情報」の見出し
資料2      米国の看護系大学においてオンラインで開講されている看護情報学関連のシラバス(AMIAのHPから)
資料3      NLNの疫学に関するワークショップ資料
資料4      看護情報学教育カリキュラム案(Sabaモデル)
資料5      看護情報学教育カリキュラム案(大学院)
資料6      Learning to Manage Health Informationの抄訳 エ
資料7−1 医師国家試験および保健婦助産婦看護婦国家試験出題基準における関連事項 −その1:医師国家試験
資料7−2 医師国家試験および保健婦助産婦看護婦国家試験出題基準における関連事項 −その2:保健婦国家試験
資料7−3 医師国家試験および保健婦助産婦看護婦国家試験出題基準における関連事項 −その3:助産婦国家試験
資料7−4 医師国家試験および保健婦助産婦看護婦国家試験出題基準における関連事項 −その4:看護婦国家試験
資料8      米国のinformatics nurseの認定関連
資料9      IMIA−NIについて
資料10    ナイチンゲールプロジェクト
資料11    アクションプラン
資料12    シェフィールド大学看護学科における看護情報学シラバス
資料13    European Summer School of Nursing Informatics
資料14    第7回国際看護情報学会(ニュージーランド)への参加
資料15    場と要素の理論の提唱(豊川裕之)
資料16    看護における場と要素
資料17    操作的ということ
資料18    データをめぐる3つの問題
                                                 

目次へ戻る