作成した各種ページや研究報告等

年齢調整死亡率(直接法)と標準化死亡比の自動計算プログラムおよび首都圏の主要死因別疾病地図(平成26年度 首都大学東京傾斜的研究費(部局分)による)
地域診断で利用していただくために、作成しました。研究者や行政の専門職を対象としていますので、ユーザー名とパスワードが必要です。
(ユーザー名は東京のアルファベット、パスワードは標準化死亡比の通称の英語を小文字で入力してください)
疫学・保健統計学教育におけるミニマム・エッセンシャルズの設定と教育方法の改善(平成20年度~平成22年度科学研究費補助金(基盤研究(B))による 保健師課程で疫学と保健統計学を学ぶことについて考えました。多々ご意見のあることとおります。Dr Morabiaのセミナー資料は一見の価値があると思います。
高等学校専門教科「看護」教育用コンテンツ 高等学校における科目「基礎看護」の指導・学習に使える教材を開発しました。看護学生の皆さん、技術教材としてご利用ください。
エビデンス・ベースド・ナーシングの推進に係わる看護疫学の体系化および看護情報学教育の充実に関する日英共同研究(第8回(平成11年度)ファイザーヘルスリサーチ振興財団助成による) 看護で疫学を使うことの意義や、近年発展している看護情報学についてまとめました。
健康教育の効果判定支援システム 保健師さんの利用を期待しております。
保健医療領域におけるデータ解析支援システム 初めて作成した教材です。